販売促進の専門メディア

The Barber’s Trimming Life of New York

日本発の理容室「THE BARBER」がSOHOにオープン

米国・ニューヨーク州はマンハッタンにオープンした、日本発の理容室、その名も「THE BARBER SOHO NEW YORK」。いまニューヨークでは何が起きているのか、日本の何がウケるのか。「THE BARBER」ゼネラルマネージャーの永井正道氏が、ニューヨークの日常を切り取る。

This month's Topics

THE BARBER

日本発の理容室がSOHOにオープン

東京都内に7店舗を展開する理容室「THE BARBER」はことし5月、米ニューヨーク市ソーホーのトンプソンストリートに、海外店舗の第1号店をオープンした。営業時間は朝9時~夜7時。日本の美容院がニューヨークに進出した例はあるが、理容室ではめずらしい。

サロンコンセプトは「おしゃれの提案・癒しの提供」で、ヘアカットのほかに、オリジナルのシェーブ、ヘッドスパ、フェイシャルマッサージなど、男性の身だしなみのトータルサービスを提供する。メニューはヘアカットが125ドル~、シェーブやヘッドスパは100ドルで提供。

店頭には日本を連想させる本物の甲冑をディスプレイ。店内には、ニューヨークでは貴重な日本製の全自動バーバーチェアを4台備えた。各カットブースを分け、安心してくつろげる空間を提供する …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する