販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

VTuberと会話しながらお洗濯 花王、「ワイドハイターEXパワー」のイベント開催

花王



花王は8月1日、バーチャルYouTuberの「月ノ美兎(つきのみと)」と1対1で会話しながら、衣料用漂白剤「ワイドハイターEXパワー」を用いてTシャツの汚れを落とすイベント「月ノ美兎のバーチャル"生"お洗たく大作戦」を開催した。

「生徒」という設定の参加者は、「洗たく委員長」に扮した「月ノ美兎」と会話をしながら、洗いあがりまでの時間をすごした。「月ノ美兎」は、特別製の洗濯機「MOE-T WASHER MK-1(モエティーウォッシャーマークワン)」の前面についたスクリーンに表示。当日は「今日はどこから来たの?」「Tシャツの思い出は?」などと、参加者とやり取りした。

バーチャルYouTuberの起用について、花王は、「『月ノ美兎』さんはデビュー当初、洗濯機の上にノートパソコンを起き、スマートフォンを洗剤で固定して中腰で配信していたと聞き、ただならぬ縁を感じた」とコメントしている。

30人の参加枠に対して応募者数は1039人。当日は男性20人、女性10人が参加した。参加者には、オリジナルTシャツと「ワイドハイターEXパワー」も提供した。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する