販売促進の専門メディア

           

海外プロモーションINFORMATION

海外プロモ事例18「プラスチックからビートを」ほか

「ビールキャビア」片手にW杯観戦
〈Denmark〉


デンマークのビールブランド・カールスバーグは「分子ガストロノミー」を用いてビール味のプチプチした食べ物、「ビールキャビア」を発明。サッカーW杯の開催国、ロシアの食文化を祝う目的。ロシアのキャビアとデンマークのビールの融合だ。

「M」もカスタマイズ
〈Germany〉


ドイツのマクドナルドでは、バーガーに入れるものを自分で選ぶことができる。これまでとはまったく違う、と思いきや、ひとつ変わっていないものが。そう、「M」のマークのロゴだ。バーガーをアレンジできるのと同様、ロゴもアレンジした。

助けて!画像素材が足りない…?
〈Dominican Republic〉


ストックフォトサービスのシャッターストックは、大自然の中で危機的状況にあるイラストの中の人を、同社が保有する写真で救う広告を展開。「困った時のシャッターストック」と言うメッセージを訴求した …

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

海外プロモーションINFORMATION の記事一覧

海外プロモ事例18「プラスチックからビートを」ほか(この記事です)
海外プロモ事例18「フェデラーが砂漠の真ん中で...」ほか
バスケコートを巨大ビジョンに(海外のプロモーションアイデア01)
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する