販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

マクドナルド「ロコモコ」発表会 西川貴教さんら「RML」結成

日本マクドナルド



日本マクドナルド(東京・新宿)は7月4日、「アツいぜ!ロコモコ」キャンペーンの発表会を、マクドナルドの総合研究施設「スタジオM」で開催した。同キャンペーンは、7月11日から期間限定で販売する夏のバーガー「ロコモコ」シリーズのプロモーションの一環。

発表会では、歌手の西川貴教さんやアイドルグループ「AKB48」の元メンバー・高橋みなみさんが登場した。西川さんはNiku(ニック、肉)&Atsu(アッツ、厚)という名のメンバーを従え、「LMR(ロコモコレボリューション)」という新ユニットを結成。そこに高橋さんがセンターポジションを狙って乱入し、食レポ対決をする、という演出だ。

対決では、マクドナルドをこよなく愛するという高橋さんにいったん勝利の判定が下ったが、西川さんの「アツい」物言いに、最終的には引き分けとなった。

「ロコモコ」シリーズは、日本でのハワイの観光誘致を行うハワイ州観光局の「公認」。また、同シリーズの販売期間中、国内での史上最高気温(現在は2013年の高知県で観測された41℃)を更新した地点があった場合、記録した地域のマクドナルド店舗で後日、気温に連動した個数の「ロコモコ」の無料試食券を配布する。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する