販売促進の専門メディア

           

国内外の交通・屋外広告アイデア

バンジージャンプで追突事故回避を疑似体験(国内外のOOHアイデア05)

市街で直観的にアプローチできるのがOOHの利点のひとつ。また、もう間もなく訪れる2020年には、いっそう多くの外国人観光客が訪日することが予想されます。2017年に実施された国内外の事例から、インスピレーションに富む事例やメディアを集めました。

・ADVERTISER→ローソン
・PRODUCT→からあげクン vs Lチキ リツイートキャンペーン

Case Study

Twitterを見ない人にも投票企画の熱気を伝えるには


ローソンは昨年10月17日~29日、Twitter上で実施した「からあげクン」「Lチキ」の2商品を対象としたキャンペーンの一環で、デジタルサイネージを活用した。

いずれか好みの商品に対しTwitterのリツイート(再投稿)機能を使って投票してもらう企画。Twitter上のデータを自動で取り込み、デジタルサイネージ上でもリアルタイムに投票状況がわかるように。

ふだんTwitterを見ない消費者に対し、商品に支持が集まっているようすを伝える施策となった …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

国内外の交通・屋外広告アイデア の記事一覧

冒険を味わえ ジープが置いた昆虫食自販機(国内外のOOHアイデア07)
現代人は充電プラグに縛られている(国内外のOOHアイデア06)
バンジージャンプで追突事故回避を疑似体験(国内外のOOHアイデア05)(この記事です)
チケット販売状況などリアルタイム性に注目(国内外のOOHアイデア04)
汗をかいた後のケア スポーツとの直観的な共通点(国内外のOOHアイデア03)
屋外広告を手編みで数カ月かけて制作(国内外のOOHアイデア02)
オリエンタルランドの着眼点 OOHは現場で決める
あずま屋に蚊帳 商品特徴をそのまま現実世界に(国内外のOOHアイデア01)
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する