販売促進の専門メディア

           

国内外の交通・屋外広告アイデア

チケット販売状況などリアルタイム性に注目(国内外のOOHアイデア04)

市街で直観的にアプローチできるのがOOHの利点のひとつ。また、もう間もなく訪れる2020年には、いっそう多くの外国人観光客が訪日することが予想されます。2017年に実施された国内外の事例から、インスピレーションに富む事例やメディアを集めました。

・COMPANY→ヒロコー

New Media

広島駅・改装でデジタルサイネージ 新商業施設も


広島駅では昨年10月29日、駅2階の南北を結ぶ自由通路の全面開通に伴い、フラッグ型のデジタルサイネージ12面を設置した。サイズは70インチで、「折り鶴」をモチーフに、陰影の美しい「折り」をデザインした。自由通路の通行者数は約14万人を見込んでいる。

開通同日には、新商業施設「エキエ」も開業。第一期として、約1700平方メートルの店舗面積に22店がオープンした。「ザッカマルシェ」をテーマに、「イセタンミラー」が西日本初出店した …

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

国内外の交通・屋外広告アイデア の記事一覧

冒険を味わえ ジープが置いた昆虫食自販機(国内外のOOHアイデア07)
現代人は充電プラグに縛られている(国内外のOOHアイデア06)
バンジージャンプで追突事故回避を疑似体験(国内外のOOHアイデア05)
チケット販売状況などリアルタイム性に注目(国内外のOOHアイデア04)(この記事です)
汗をかいた後のケア スポーツとの直観的な共通点(国内外のOOHアイデア03)
屋外広告を手編みで数カ月かけて制作(国内外のOOHアイデア02)
オリエンタルランドの着眼点 OOHは現場で決める
あずま屋に蚊帳 商品特徴をそのまま現実世界に(国内外のOOHアイデア01)
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する