販売促進の専門メディア

国内外の交通・屋外広告アイデア

屋外広告を手編みで数カ月かけて制作(国内外のOOHアイデア02)

市街で直観的にアプローチできるのがOOHの利点のひとつ。また、もう間もなく訪れる2020年には、いっそう多くの外国人観光客が訪日することが予想されます。2017年に実施された国内外の事例から、インスピレーションに富む事例やメディアを集めました。

・ADVERTISER→Coca Cola
・PRODUCT→Coke& Meal

Case Study

屋外広告を手編みで制作 数カ月間かけ


コカ・コーラ社が2017年秋、セルビアで実施した屋外広告施策。数カ月間かけて地元の女性が編み上げた、手編みの大型看板やポスターを掲出した。

地元で慣れ親しまれた模様などをあしらい、現地文化との親和性をアピールし、近代的な食事だけでなく、伝統的な料理にも合うことを表現している。

「コカ・コーラトラベル─セルビアの忘れられない味」と題した、キャンペーンの一環。


・PRODUCT→愛知デスティネーションキャンペーン

Case Study

バーチャルアナウンサーが名古屋駅に登場 愛知の観光スポット訴求


愛知県の観光スポットを紹介する「バーチャルアナウンサー」が …

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

国内外の交通・屋外広告アイデアの記事一覧

国内外の交通・屋外広告アイデアの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する