販売促進の専門メディア

           

「買う」5秒前2

JKなのに居酒屋に行きたいワタシ

草場 滋

その居酒屋は制服姿の女子高生が普通にいるが、不健全な感じはしない。もう昔の居酒屋とはスタイルが違うのだ。

イラスト:高田真弓

最近、東京・渋谷のとある居酒屋は、多い日は客の8割が未成年だという。耳を疑うが、リポーターがその店(某焼き鳥チェーン店)を訪れると、なるほど、店内は一見して若い女性客が多い。中には制服姿の女子高生のグループもいる。彼女の誕生日という高校生カップルも──。

リポーターが女子高生のグループに来店理由を聞くと、学校で流行っているという。「普通の飲食店より騒いでも怒られないから」―確かにそうだ。ちなみに、彼女たちに人気のコースは焼き鳥の食べ放題。リーズナブルな上に、「明太マヨつくね」といった若い女性向けのメニューが充実している。

そう、安くて美味しくて、少々騒いでも大丈夫。おまけに多様な料理は「インスタ映え」する―いわゆるJKにとって居酒屋が居心地いい空間なのは間違いない。何より、そこに不健全なイメージはない …

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

「買う」5秒前2 の記事一覧

JKなのに居酒屋に行きたいワタシ(この記事です)
ストレス・フリーが好きなワタシ
進化する商品が好きなワタシ
あれもこれも、ではなく1つの分野に特化する強み
人は案外、決められない生きもの 背中を後押ししてくれる「ガチャめし」
若い世代を中心に広まりつつあるバトンのように商品を受け渡していくスタイルとは
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する