販売促進の専門メディア

           

「買う」5秒前2

ストレス・フリーが好きなワタシ

AbemaTVの売りは、見たいと思ったらすぐに視聴できたり、SNSに投稿できる操作性の良さ。ストレス・フリーである。

イラスト:高田真弓

先の11月アタマ、「新しい地図」の3人―稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが72時間の生配信に挑み、大反響を巻き起こしたことはまだ記憶に新しい。

何より衝撃だったのは、それが地上波のテレビ放送ではなく、ネットの「AbemaTV」だったこと。少なくともSNS上は丸3日間、彼らの話題で持ち切りだった。

中でも画期的だったのが、視聴者がスマホのスクリーンショットで配信中の画面を撮影して、自由にTwitterに投稿できる「スクショ選手権」なる企画である。以前、3人が所属した事務所はネットメディアの露出がNGだったので、Twitterのタイムライン上に3人の写真が並ぶ光景は壮観だった ...

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

「買う」5秒前2 の記事一覧

ストレス・フリーが好きなワタシ(この記事です)
進化する商品が好きなワタシ
あれもこれも、ではなく1つの分野に特化する強み
人は案外、決められない生きもの 背中を後押ししてくれる「ガチャめし」
若い世代を中心に広まりつつあるバトンのように商品を受け渡していくスタイルとは
どうすれば客の「寛容モード」のスイッチを入れられるか
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する