販売促進の専門メディア

           

販促会議 企画コンペティション

第9回販促コンペ シルバー4作品の発表

協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集いたします。


シルバー1
作品名「アクアクララとせいくらべ」

中沢 渉(モメンタム ジャパン)
岩﨑 あゆみ(凸版印刷)

受賞者コメント

学生時代に協賛企業賞をいただき、それ以来応募し続け、また成長して帰って来ることができてとても光栄です。日々の業務から考えれば、まだまだ詰める部分もある企画だと思いますが、企業やブランドが人々の生活において何を協創できるかを追求した結果、このようなアイデアの一本釣りで賞をいただけたのかなと思います。

課題 02
アクアクララ

アクアクララのウォーターサーバーを生活の中でもっと身近に感じてもらえる企画


企画内容

「アクアクララ本体」に成長していく子供の身長を記録し、アクアクララが家庭において身近に感じられるようになるという企画

    審査員コメント

    奥谷 孝司氏

    この商品の主要顧客である子育て世代の気持ちをしっかり捉え、しかも大きな投資をかけずに、ウォーターサーバーという一見邪魔な存在を見事に機能的価値から「自分事化」するコミュニケーションを構築していると思います。個人的に通販、EC事業会社こそブランディングが必要だと感じているので、このような素敵なアイデアから企業のブランディング、お客様への体験価値の向上、エンゲージメントの形成ができることに気づかされました。受賞おめでとうございます!


シルバー2
作品名「阿鼻叫喚!家買った途端に転勤選手権!」

小渕 朗人(博報堂)
小野寺 正人(博報堂)
深尾 麻鈴(オズマピーアール)

受賞者コメント

「どうやったら自分もここに行けるんだろうなぁ。。。」入社間もない頃、受賞者発表を眺めながら、ぼんやりと考えていたことが思い出されます。企画が通らなかった時の悔しさがあったからこそ、選ばれた時の嬉しさはとても大きいものでした。間違いなく、今後歩んでいく上での糧になると思います。これからもっともっと力をつけて、世の中を少しでもハッピーにできるような企画をしたいです!この度は、このような賞に選んでいただき、本当にありがとうございました ...

あと63%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促会議 企画コンペティション の記事一覧

第9回販促コンペ 最終審査員・一次審査員による講評
第9回販促コンペ 審査員個人賞の発表
第9回販促コンペ 協賛企業賞の発表(3)
第9回販促コンペ 協賛企業賞の発表(2)
第9回販促コンペ 協賛企業賞の発表(1)
第9回販促コンペ シルバー4作品の発表(この記事です)
販促コンペ、ゴールド2作品を発表
第9回販促コンペ グランプリに輝いたのは・・・
第9回販促コンペ、最終審査員からのワンポイントアドバイス
「企画メシ」メンバーが本気で「販促コンペ」課題に挑む
「欲しい」から「参加したい」と思わせるコミュニケーションへ 消費者を動かす4つの基本パターンとは
新たに2名が参画 第9回販促コンペ 最終審査員のご紹介
販促コンペ応募企画をニフティが採用・実現を決めたポイント
最低限押さえておきたい課題企業からの誌上オリエンテーション(4)
最低限押さえておきたい課題企業からの誌上オリエンテーション(3)
最低限押さえておきたい課題企業からの誌上オリエンテーション(2)
最低限押さえておきたい課題企業からの誌上オリエンテーション(1)
企画書1本100万円 販促コンペ応募締切は6月6日
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する