販売促進の専門メディア

販促会議 企画コンペティション

販促コンペ、ゴールド2作品を発表

第9回販促コンペ入賞者の企画書は、9月7日・8日開催の「プロモーションフォーラム2017」の会場内で展示いたします。
実際の企画書も自由にご覧いただけますので、ぜひお越しください。
※事前登録制(入場費:無料)
詳細はこちら

協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集いたします。


ゴールド1
作品名「One Up OZEKI」

前田 悠/間宮 尊/松田 千広/小泉 由佳子/久永 真輝

受賞者コメント

(前田)普段仕事をしているチームメンバーで受賞でき、とても嬉しいです。
(間宮)日常で手に入るようになった日本酒に、“ハレ”の側面をもう一度。実施して皆でお祝いしたいです。
(松田)誰かのめでたい日を、自分のことのように一緒になって嬉しがる。そんな瞬間を後押しする存在にワンカップ大関がなれるように、という思いで企画を考えました。
(小泉)受賞の記念に、うまれてはじめての鏡開き、してみたいです。
(久永)小さな木槌で、かわいらしく。鏡開きの堅苦しさも取っ払われるのではないでしょうか。

課題 06
大関

30代の人がワンカップ大関を飲みたくなる企画


企画内容

粋なプレゼントとしてお祝いの象徴である「鏡開き」ができるワンカップ大関を販売する ...

あと57%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

販促会議 企画コンペティションの記事一覧

販促会議 企画コンペティションの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する