販売促進の専門メディア

           

販促会議 企画コンペティション

販促コンペ、ゴールド2作品を発表

第9回販促コンペ入賞者の企画書は、9月7日・8日開催の「プロモーションフォーラム2017」の会場内で展示いたします。
実際の企画書も自由にご覧いただけますので、ぜひお越しください。
※事前登録制(入場費:無料)
詳細はこちら

協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集いたします。


ゴールド1
作品名「One Up OZEKI」

前田 悠/間宮 尊/松田 千広/小泉 由佳子/久永 真輝

受賞者コメント

(前田)普段仕事をしているチームメンバーで受賞でき、とても嬉しいです。
(間宮)日常で手に入るようになった日本酒に、“ハレ”の側面をもう一度。実施して皆でお祝いしたいです。
(松田)誰かのめでたい日を、自分のことのように一緒になって嬉しがる。そんな瞬間を後押しする存在にワンカップ大関がなれるように、という思いで企画を考えました。
(小泉)受賞の記念に、うまれてはじめての鏡開き、してみたいです。
(久永)小さな木槌で、かわいらしく。鏡開きの堅苦しさも取っ払われるのではないでしょうか。

課題 06
大関

30代の人がワンカップ大関を飲みたくなる企画


企画内容

粋なプレゼントとしてお祝いの象徴である「鏡開き」ができるワンカップ大関を販売する ...

あと57%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促会議 企画コンペティション の記事一覧

第9回販促コンペ 最終審査員・一次審査員による講評
第9回販促コンペ 審査員個人賞の発表
第9回販促コンペ 協賛企業賞の発表(3)
第9回販促コンペ 協賛企業賞の発表(2)
第9回販促コンペ 協賛企業賞の発表(1)
第9回販促コンペ シルバー4作品の発表
販促コンペ、ゴールド2作品を発表(この記事です)
第9回販促コンペ グランプリに輝いたのは・・・
第9回販促コンペ、最終審査員からのワンポイントアドバイス
「企画メシ」メンバーが本気で「販促コンペ」課題に挑む
「欲しい」から「参加したい」と思わせるコミュニケーションへ 消費者を動かす4つの基本パターンとは
新たに2名が参画 第9回販促コンペ 最終審査員のご紹介
販促コンペ応募企画をニフティが採用・実現を決めたポイント
最低限押さえておきたい課題企業からの誌上オリエンテーション(4)
最低限押さえておきたい課題企業からの誌上オリエンテーション(3)
最低限押さえておきたい課題企業からの誌上オリエンテーション(2)
最低限押さえておきたい課題企業からの誌上オリエンテーション(1)
企画書1本100万円 販促コンペ応募締切は6月6日
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する