販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「サッポロ 極ZERO」限定パッケージ発売と同時にテレビCM、Web限定動画を公開

サッポロビール

「急速極キン!回し」で飲みごろの温度まで冷えると、「極キン!」の文字が浮かび上がる。

サッポロビールは5月9日、発泡酒「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の「飲みごろお知らせ!極キン!缶」の数量限定発売とともに、新テレビCMの全国放映、Web限定動画の配信をスタートした。

限定発売した商品の特徴は、飲みごろの温度になるとパッケージ表面に「極キン!」というフレーズが青く浮かびあがるしかけ。オンエアを始めたテレビCM「夏は極キン!篇」も同パッケージを生かす内容で、出演するお笑い芸人の三村マサカズさんと、女優の桐谷美玲さんが、「極キン!」と表示されるまで缶を冷やすようすを描いた。ボウルにたっぷり入れた氷の上に缶を寝かせ回転させると早く冷えるという「急速極キン!回し」も紹介する。

Web限定動画では、桐谷さんが3分間、この「急速極キン!回し」を行うさまを、回される缶からの目線で見られる内容。話題化と、「極キン!」へのチャレンジを促す。

これらのプロモーションと同時に、「極ZERO」を購入し、缶に貼付のシールを集めて応募すると、枚数に応じて「極ZERO」の保冷缶ホルダーや保冷バッグが必ずもらえるキャンペーンも実施。48枚から応募可能で、締め切りは7月18日まで。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する