販売促進の専門メディア

販促会議 企画コンペティション

販促コンペ応募企画をニフティが採用・実現を決めたポイント

「販促会議 企画コンペティション」2017年6月6日まで、エントリー受付中!
協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集いたします。


「販促コンペ」の応募企画が、課題協賛企業のプロモーションとして実際に実現された。昨年の第8回に協賛企業として参画したニフティの「ホニャララ家応援プロジェクト」の一環で行われた「おさがりスマホキャンペーン」だ。提案したのはノイの宮崎良哉氏。

第8回販促コンペでニフティが募った課題。

格安スマホ事業を手がけるニフティは、2016年のスマートフォン普及率が72%(総務省調べ)に対して、格安スマホを提供するMVNO(仮想移動体通信事業者)の利用率が5%程度だったことことを課題とし、「第8回販促会議企画コンペティション」へ出題した ...

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

販促会議 企画コンペティションの記事一覧

販促会議 企画コンペティションの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する