販売促進の専門メディア

           

販促会議 企画コンペティション

販促会議 企画コンペティション 歴代グランプリ/実現実績のご紹介

日本コカ・コーラ
「シークレット・メッセージ」

菊池雄也氏、森康成氏

課題内容

ティーンのコカ・コーラ飲用者、飲用頻度の拡大につながるプロモーション

「コカ・コーラ」の色をしたインクのペンを商品に添え、ペットボトルに直にメッセージを書き込んでもらうアイデア。インクが中身と同じ色のため、飲みほすとメッセージが現れる。大切な人に伝えたいことを込め、「コカ・コーラを贈るHAPPYなブーム」を起こすことを狙った。



朝日新聞社
「朝日新聞バトラー」

大藤清佳氏、中間理一郎氏

課題内容

親子で朝日新聞を読みたくなるプロモーションアイデア

「朝日新聞」紙面を撮影すると、記事の内容によって強さの異なるモンスターが生まれ、仲間と対戦させられるゲームを企画。日ごろからニュースに接している親が子に記事を勧めたり、逆に強いモンスターを生み出せる記事を子が親に尋ねたり、といった会話を発生させることを狙った。



朝日新聞社
「最後の紙贈り(しおくり)」

博報堂/宮原広志氏、冨永敬氏

課題内容

「新社会人が朝日新聞を購読したくなる」プロモーションアイデア

朝日新聞を「新社会人になった子どもへの最後の贈り物」と位置づけ、社会に出て最初の誕生日に、「親からの手紙」「生まれた日の新聞」「最新の新聞」が届く、という企画。3カ月間が過ぎると、「親離れ推奨チラシ」を届け …

あと82%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促会議 企画コンペティション の記事一覧

販促会議 企画コンペティション 歴代グランプリ/実現実績のご紹介(この記事です)
「人が動く」「売り上げにつながる」 効果的な企画を募集します。
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する