販売促進の専門メディア

OOHアイデア 国内編・国外編

グミ食べながらの自撮りスポットほかOOHアイデア(03)

ADVERTISER:明治
PRODUCT:果汁グミ

グミ食べてかわいく撮れる自撮りスポット

明治は「果汁グミ」のプロモーションで2016年5月、「グミを食べているときの顔を撮影する」というユニークなテーマの屋外広告を掲出した。題して「もぐもぐセルフィースタジオin Harajuku」。

屋外広告では、「グミをもぐもぐと食べているだけでかわいい写真が撮れる」とアピールした。女優の石原さとみさんが手本を示し、通行者が石原さんと同じ背景で、いわゆる「自撮り」を楽しめるように工夫。

東京・神宮前交差点という立地もあり、多くの投稿が相次いだようだ。


CAMPANY:クナイプジャパン
PRODUCT:クナイプバスソルト

タクシーとコラボ 冷えた体温める入浴剤を配布

クナイプジャパンが2016年12月15日~28日にかけ、入浴剤のプロモーションで、タクシーの日本交通とコラボレーションし、サンプリングキャンペーンを実施した。日本交通のタクシー3500台のうち、特別仕様車7台を含む47台が対象。東京都内23区のほか、武蔵野市と三鷹市で運行した。

特別仕様車7台は「KNEIPP(クナイプ)」と記した行灯 ...

あと56%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

OOHアイデア 国内編・国外編の記事一覧

OOHアイデア 国内編・国外編の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する