販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

正月モードを打破 眠眠打破がTwitterキャンペーンを実施

常磐薬品工業

キャンペーンの特設サイトではブランドコンセプトやWeb限定動画などもみることができる。

キャンペーンの特設サイトではブランドコンセプトやWeb限定動画などもみることができる。

常磐薬品工業は、同社が販売するドリンク「眠眠打破」によるTwitterでの応募キャンペーン「お正月モード打破キャンペーン」を2017年1月5日〜1月31日まで実施した。

誰もが経験する「正月ボケ」という日常に寄り添うことで共感を生み出し、ドリンク市場で独自のポジションを確立する狙い。

キャンペーンに応募すると抽選で3人に「特大ボトル型ファイティングバッグ」と「パンチンググローブ」そして眠眠打破シリーズ1本が当たる。

キャンペーンの内容について同社担当者は「商品を全面に出さず、いかにインパクトを与えるかを意識した」と話す。

応募の手順は眠眠打破のTwitter公式アカウントをフォローし、特設サイトに載っている「どうやってお正月モードを打破するか」という質問に対して「ゴムパッチン」や「上からタライ」といった計6つの選択肢からひとつを選んでリツイートするという流れ。

同社が行なったTwitter調査では、眠眠打破の公式アカウントフォロワーの8割がブランドに好意的で、3割は「購入検討」ということがわかった。

「今後もTwitterを活用した施策を通じてフォロワーを増やし、新規獲得とロイヤルティ化をしていきたい」(同社担当者)。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する