販売促進の専門メディア

           

販促NOW ツール編

直感的に「自分ごと化」! 生活シーンを再現するひと工夫

コーセー「リップ ジェル マジック販売什器」

新商品や新機能を店頭で紹介するとき、「どのように訴求をすれば買い物客に振り返ってもらえるのか」と、試行錯誤されていると思う。いままでなかった商品や機能なのだから、気づいてもらうだけでなく、商品特徴へ興味を持ってもらわないことには買い物のスイッチは入らない。「認知促進」と「興味喚起」を同時に果たす訴求を考えるのはなかなか大変だ。

この課題を解決する方策のひとつは、買い物客にとって「自分ごと化」できる商品特徴を深く掘り下げ、さらにシンプルかつインパクトのある表現にまで落とし込むことだ。買い物客へ「あなたのためのものですよ」とわかりやすく訴求する「自分ごと化」提案を、瞬時に理解できるビジュアルとともに提示するのだ。口で言うのは簡単だが …

あと73%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

販促NOW ツール編 の記事一覧

直感的に「自分ごと化」! 生活シーンを再現するひと工夫(この記事です)
デザインと機能性を瞬時に伝えるディスプレイ
「驚き」からスタートする 販売ストーリー
買い物客を迷わせない 一目でわかる商品特徴POP
知れば知るほど欲しくなる 売場で「商品の学習」促すツール

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する