販売促進の専門メディア

今月のひとめぼれプロモーション!CLOSE VIEW

美容家電体験サロンで悩みを解決 Panasonic Beauty Salon

パナソニック

プレスイベントにはパナソニックビューティの宣伝キャラクターを務める水原希子さんも登壇した。

パナソニックは表参道ヒルズの特設店舗にて、美容家電の体験サロンをオープンした。オープンに先立ち12月9日にはプレスイベントを開催。スペシャルゲストとしてパナソニックビューティーの宣伝キャラクターでモデルの水原希子さんが登壇した。サロンは2016年12月10日~25日までの期間限定でオープンし、同社の化粧水などの肌への浸透を促進する導入美容器「イオンエフェクター」やトリートメントのできるヘアドライヤー「ナノケア」、スチームで目もとを集中的に保湿する「目もとエステ」などの美容家電を無料で体験できるようにした。

体験サロンをオープンした背景について同社の担当者は「家電量販店などでも商品を体験してもらえるが、じっくりとはいかない。比較的高額なため、商品の特長をしっかりと伝えることが重要だと考えた」と話した。

また、同社が25歳~34歳の女性1000人を対象に実施したアンケートも …

あと63%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

今月のひとめぼれプロモーション!CLOSE VIEW の記事一覧

美容家電体験サロンで悩みを解決 Panasonic Beauty Salon(この記事です)
「フレーバー生茶」体験イベントに約1万人が来場 NAMACHA URBAN PICNIC
わかりやすいフレーズでコンセプトを統一 「TAKUMI BAR with MASTER’S DREAM」
新しい野菜の楽しみ方を提案「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」
コミュニケーションを「誘う」場の提供でブランド訴求
ITを活用したWOW!な体験 由比ガ浜の「海の家」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する