販売促進の専門メディア

           

海外プロモーションINFORMATION

「ドーナツに向けられた素のリアクション」ほか海外アイデア今月の9選(後編)

ドーナツに向けられた素のリアクション
〈United States〉

米クリスピー・クリーム・ドーナツのPR動画。カメラを仕込んだドーナツ箱を街中に届け、商品を目にした人のリアクションを集めた。特別なことをしなくても、自然と笑みがこぼれる様子をアピールした。企画制作はBaldwin&。

韓国が、あなたの元へ訪れます
〈Global〉

韓国への観光旅行を誘致するグローバルキャンペーン。ソーシャルメディアに、韓国旅行での思い出や、現地で体験してみたいことを表現した画像を投稿した5人に韓国への往復旅行券などをプレゼント。募集期間は9月27日〜10月31日まで。

「N600」1号車復刻ドキュメントが終結
〈United States〉

米国ホンダが3月〜10月にかけ、シリーズで配信。1年半をかけ、ホンダ「N600」(日本ではN360)の1号車をイチから復刻する様子を追った。当時の姿を取り戻した「N600」は、「ジャパニーズ・クラシックカー・ショー」でも披露。

“ゼロリスク”望む人情を逆手に取る
〈United States〉

米浄水器メーカーPURの施策。ニューヨークに、全米の水道水を集めた「ウォーターバー」を開いた。「基準値以下の水銀を含みます」と聞かされた来店者の反応を動画に。自宅住所を入力すると ...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

海外プロモーションINFORMATION の記事一覧

「ドーナツに向けられた素のリアクション」ほか海外アイデア今月の9選(後編)(この記事です)
「公衆電話でバスの運行情報を提供」ほか海外アイデア今月の9選(前編)
「ポジティブなほどガソリンがタダに」ほか海外アイデア今月の9選(後編)
「本物のモデルがバス停広告に」ほか海外アイデア今月の9選(前編)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する