販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

2万1000個をサンプリング おどろき野菜のおどろき“夜祭”

メインステージのやぐらで演奏するプロの和太鼓グループ「彩」。

アサヒグループ食品は、10月19日と20日の2日間、新宿ステーションスクエアでサンプリングイベントを実施した。同社が製造する即席カップスープ「おどろき野菜」約2万1000個を無料で配布した。

同イベント「おどろき野菜のおどろき夜祭」では、祭りをテーマに大きな「やぐら」とサンプリング用に屋台を設置した。

メインのやぐらステージでは、2005年に東京大学で結成された和太鼓グループ「彩」による生和太鼓演奏を実施。「彩」は2013年よりプロとして活動を開始し、年間約200もの公演を行っている。

イベントでは、今回だけのオリジナルの演目を披露した。また、サンプリング用の屋台には絶えることなく行列ができ、商品を受け取った後も演奏に聴き入る参加者もいた。

2015年のインスタントスープ市場は前年比2.2%増(富士経済調べ)と健康志向の高まりが好影響となっているようだ。

「おどろき野菜」ブランドは、お湯を注ぐだけで手軽に野菜を摂取できるスープ。不規則な生活で野菜不足が気になっているという成人男女に人気で、2016年1月から8月の販売金額は前年比二桁増となる124%と好調に推移している。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する