販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

トッピングが何回でも無料になるオリジナルラーメンTシャツが登場

オリジナルのラーメンTシャツ

背中には「なると」や「あじたま」などトッピングメニューをプリントした。

コンテンツ制作会社のロースターは、10月1日から12月31日の期間中、ファッション×フードキャンペーン「What Toppings Would You Like?~トッピングでラーメンを楽しもう~」を実施する。

対象の「オリジナルラーメンTシャツ」を着て同キャンペーンに参加している約50店舗のラーメン店を訪れると、トッピングメニューが無料となるサービス。すでに50店舗以上が参加している。期間中は、味玉、チャーシューなどを何度でも無料で注文できる。

Tシャツの価格は3900円(税抜)で、デザイン展開はメンズ・レディース各5種類。販売サイト「STEERS」から購入できる。また、協力店舗の選定は2日間で3万人が来場した「ラーメン女子博」をプロデュースし、年間でラーメンを600杯食べるという森本聡子氏が担当した。

同社担当者は「オシャレな女の子たちが、気軽にラーメン店に足を運ぶきっかけを作りたかった。Tシャツを用いることで、ファッション目線でラーメンに注目してもらえるようにした」と話す。さらに、女性誌などの挿絵を手掛けるイラストレーター・face氏を起用することで、ターゲット層を意識したデザインに仕上げた。

現在は、東京を中心に神奈川、埼玉、千葉の店舗がキャンペーンに参加しており、今後は全国規模での拡大を目指している。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する