販売促進の専門メディア

Monthly REC.

13万枚のシールで制作 アスタリフトのアート広告

富士フイルムは、8月29日から9月4日まで新宿駅のプロムナードに、化粧品ブランド「アスタリフト」の巨大広告を掲出した。アスタリフトのイメージキャラクターに新たに起用された高畑充希さんを紹介するとともに、アート作品として展開することで、女性の目に留めることが狙い。制作はイラストレーターの北村佳奈氏。

丸シールを約13万枚使用したヨコ14メートルのアート広告。

仕上げの様子。アスタリフトのナノ成分を表現するために、小さな丸シールで制作。14メートルの巨大広告の総制作時間は322時間、丸シールは約13万枚使用した。また、掲出後も話題化するように、制作過程を映像化。動画広告展開までを設計した。

足を止めて眺めたり、撮影する通行人が目立った。

広告会社 電通
制作会社 メディアコンシェルジュ、EPOCH、北村佳奈(イラストレーター)

Monthly REC. の記事一覧

出張マヨネーズ工場! 体験イベントで新たな食文化の創出
13万枚のシールで制作 アスタリフトのアート広告(この記事です)
約6000人が来場 子育て応援フェアで交流の場を提供
200年以上の伝統と歴史を訴求 ジムビームの巨大広告
来場者5000人 プロのアドバイスも受けられるメイクアップイベント
雑誌のコンテンツをリアルの場で体験 宝島社のブランド戦略

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する