販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

大阪4大オーケストラが集結して実現「ぐるKAN4オケClassic」コラボ企画

JR西日本グループ

乗客は大阪駅から約45分間、ライブ鑑賞と沿線の景色を楽しんだ。当日は多くのメディアが取材で訪れていたという。

JR西日本グループでは、9月19日に第17回天満音楽祭×大阪環状線改造プロジェクト×大阪4大オーケストラのコラボレーション企画を実施した。同グループでは、2013年度から「大阪環状線改造プロジェクト」をスタートし、大阪環状線のイメージ刷新と顧客満足度向上を図るべく、さまざまな施策を展開してきた。

「音づくり、仲間づくり、街づくり」をコンセプトにする同プロジェクトは、長年音楽で地域を盛り上げてきた「天満音楽祭」とのコラボレーションライブを毎年開催している。一昨年は大阪環状線初の車内音楽ライブ、昨年は大阪環状線駅構内やホームなどの6会場で同時ライブを行った。

3回目となる今回のコラボレーションライブは、大阪を代表する4大オーケストラが集結し、「ぐるKAN4オケClassic」として開催。ライブ列車は大阪駅を出発し、約45分間のライブ鑑賞と沿線の景色を楽しみながら、環状線を丸1周して大阪駅に戻った。当日は多くのメディアが取材で訪れていたという。

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する