販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

人気コラボカフェ「カナヘイのゆるっとカフェ」、福岡パルコに期間限定オープン

同店では、地元の名物である博多ラーメンと、秋の旬な食材である栗を使ったモンブランの2 種類の限定メニューを展開。
© kanahei/TXCOM

テレビ東京コミュニケーションズはパルコと共同で、パルコが運営するTHEGUEST cafe & dinerにて、「カナヘイのゆるっとカフェ」を9月3日より期間限定でオープンする。テレビ東京コミュニケーションズは、イラストレーター・漫画家のカナヘイ氏が手がける「カナヘイの小動物」の広告や商品化などの独占窓口を務めており、「カナヘイのゆるっとカフェ」は同氏がプロデュースするカフェ。店内では、うさぎやピスケ、小動物などをモチーフとしたオリジナルメニューや福岡限定の新メニューも楽しめる。

昨年10月に開催した渋谷パルコでのカナヘイ氏の個展の大成功を機に、今年1月にはカナヘイ氏初となるコラボレーションカフェ「カナヘイのゆるっとカフェ」を展開。6時間待ちの大盛況となり、売上もTHE GUEST cafe & dinerで2016年における最大規模の売上を達成。カナヘイ氏自身もメニュー案の作成や店内演出の作成、ソーシャルメディアで告知などをし、店頭には同氏のファンも多く訪れた。

その後、名古屋、福岡と巡回した後、今回は福岡に出店。地元の名物でもあるラーメンに明太子が入った博多ラーメンと、秋の旬な食材である栗を使ったモンブランの2種類の限定メニューを展開する。担当者は「会場や季節にあったメニューを展開することにより、地元ファンに喜んでいただき、かつ地元のマスコミでのパブリシティを強化した」と話す。

今後は、アジアや世界へ向けてカナヘイカフェを展開していく予定だ。

目的 カナヘイファンが楽しめるカフェを展開しファン同士の交流やソーシャルメディアでの拡散

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する