販売促進の専門メディア

           

ECの分水嶺はクリエイティブにある

母子で創業 プロテインバーのカスタマイズECほか独自ポジション築くEC(後編)

選択肢を進めていくと、自分の目的や嗜好に合わせたプロテインバーをつくれる。

米国/カスタマイズ・プロテインバー
Eコマース「YouBar」

母と息子が創業 あなたのためのプロテインバー

「YouBar」は、いわゆるプロテインバーを目的などに合わせてカスタマイズできるEコマースサービス。最低12本入りから受け付けている。それまで第円本著者や起業家、ジムオーナーやフィットネス愛好者のために、プロテインバーの製造を請け負ってきた。アバ・バイス氏とアンソニー・フリン氏の母子が2006年に創業した。両氏はこれまでにカスタマイズしたレシピは数千種類に及ぶ。

サイト上では、ライフスタイルや素材を選択し、最後に名前を付けると完成する。リアルタイムで成分表示表が更新されていく演出が細かい。カスタマイズしたもの以外にも、人気の高いレシピはレギュラー商品として販売している。


選択肢を進めていくと、自分の目的や嗜好に合わせたプロテインバーをつくれる。

米国/ワインセラーのレンタル
「PHENOL55」

セラーを借りてワインを預ける 他社ECからの直送も

「PHENOL55」はいわゆるサービス系のEコマースサービスで、ワインセラーのレンタルだ。50ケースまで月に3ドル45セントで借りられる。

専用のiPadアプリでセラーの中にあるワインを管理したり、日時を指定して自宅に送り返してもらうこともできる。特別な日に合わせて …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

ECの分水嶺はクリエイティブにあるの記事一覧

ECの分水嶺はクリエイティブにあるの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する