データで見る、ECサービスの市場概況のいま
ECサービスの市場は、どのように拡大しているのか。実店舗との販売チャネルを統合的に提供する「オムニチャネル化」は、どの業種でどの程度進んでいるのか。ここでは、ECサービスを取り巻く基礎情報として、その実態を紹介する。
ECの分水嶺はクリエイティブにある
選択肢を進めていくと、自分の目的や嗜好に合わせたプロテインバーをつくれる。
「YouBar」は、いわゆるプロテインバーを目的などに合わせてカスタマイズできるEコマースサービス。最低12本入りから受け付けている。それまで第円本著者や起業家、ジムオーナーやフィットネス愛好者のために、プロテインバーの製造を請け負ってきた。アバ・バイス氏とアンソニー・フリン氏の母子が2006年に創業した。両氏はこれまでにカスタマイズしたレシピは数千種類に及ぶ。
サイト上では、ライフスタイルや素材を選択し、最後に名前を付けると完成する。リアルタイムで成分表示表が更新されていく演出が細かい。カスタマイズしたもの以外にも、人気の高いレシピはレギュラー商品として販売している。
選択肢を進めていくと、自分の目的や嗜好に合わせたプロテインバーをつくれる。
「PHENOL55」はいわゆるサービス系のEコマースサービスで、ワインセラーのレンタルだ。50ケースまで月に3ドル45セントで借りられる。
専用のiPadアプリでセラーの中にあるワインを管理したり、日時を指定して自宅に送り返してもらうこともできる。特別な日に合わせて …