販売促進の専門メディア

Monthly REC.

雑誌のコンテンツをリアルの場で体験 宝島社のブランド戦略

ライフスタイル雑誌『リンネル』と50代女性誌『大人のおしゃれ手帖』(宝島社)は、5月28日に二子玉川ライズにて、初の2誌合同イベント「心地いい暮らしフェスタ2016」を開催した。暮らしに役立つトークショーやワークショップを実施。近年の暮らしブームに合わせて、雑誌の世界観を読者に体感してもらうことと、新規読者の獲得が狙い。約16000人が来場した。

ライフスタイル雑誌『リンネル』と50代女性誌『大人のおしゃれ手帖』のリアルイベント。12時~17時の開催で約16000人が来場した。


イベント開始時刻の2時間前、10時から14時すぎまで列が続いた。イベントは17時まで開催した。


スタイリストの平澤雅佐恵氏による、初夏向けのコーディネートレッスンを実施。会場から希望者を募り、その場でスタイリングのテクニックを披露した。


ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未氏による女性の本音を交えたトークセッション。山本氏のメイク術に、会場は驚きと納得の表情であふれた。

制作会社 テー・オー・ダブリュー

Monthly REC. の記事一覧

来場者5000人 プロのアドバイスも受けられるメイクアップイベント
雑誌のコンテンツをリアルの場で体験 宝島社のブランド戦略(この記事です)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する