販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

海の家「乙ちゃんの竜宮城」 「三太郎シリーズ」の世界を体験

KDDI(au)

KDDI(au)は、三太郎シリーズでおなじみの「竜宮城」をテーマにしたauの海の家「乙ちゃんの竜宮城」を、7月18日から8月21日の期間限定で、逗子海岸のハーフマイルビーチに出店している。

auの海の家「乙ちゃんの竜宮城」は、三太郎シリーズのCMに登場する「竜宮城」をイメージし、CMの世界を、リアルに楽しむことができる場となっている。店内では、「桃太郎のピーチシャーベット」や、「浦島太郎の冷やし中華玉手箱」、「金太郎のネギがたっぷり塩豚カルビ丼」など、CMに登場するキャラクターをイメージした「三太郎オリジナルフード」(全7種類)を味わうことができる。

また、auユーザーであれば、シャワールームやロッカー、ビーチグッズレンタルを半額の料金で利用できたり、屋根付の「専用VIPルーム」も利用できる。「単なる通信サービスの提供だけではなく、ユーザーが“auを使っていてよかった”と感じてもらえる体験を提供していきたい」という(KDDI 広報)。

他にも、CMで使われた小物の展示やキャラクターの等身大パネルと写真が撮れるフォトスポットなどを設置。乙姫や竜宮城などを背景に自分が一寸法師になったような写真がとれるデジタルコンテンツを作成し、ソーシャルメディアでの拡散も狙った。

今後も、こうしたユーザーとリアルな場での体験価値の提供を通じて、顧客満足度の向上につなげていく考えだ。

キャラクターの等身大パネルと写真が撮れるフォトスポット。auユーザーであれば、「専用VIPルーム」も利用できる。

目的 ブランディング
広告会社 電通

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する