販売促進の専門メディア

今月のひとめぼれプロモーション!CLOSE VIEW

ITを活用したWOW!な体験 由比ガ浜の「海の家」

レノボ・ジャパン 「Lenovo House at Quick Silver」

「ミレニアル世代」をターゲットに、レノボ・ジャパンが海の家をオープンした。

レノボ・ジャパンは7月1日~8月31日にかけ、由比ガ浜海水浴場(神奈川県鎌倉市)に海の家「Lenovo House at Quick Silver」をオープンしている。「ITの力で由比ガ浜にWOW!な体験を」をコンセプトに、最先端テクノロジーを活用したコンテンツを用意した。

パソコン・タブレットベンダーのレノボが「海の家」を開いたのは、ブランド認知率向上の狙いから。レノボのブランドターゲットは1984年~2004年生まれのミレニアル世代で、ビーチと、ソーシャルメディアの双方を活用し、リアルとオンライン双方からミレニアル世代に向けた「拡散したくなる仕掛け」をコンテンツに取り入れた。

「レノボ・ハウス」内の各テーブルにはタブレットを置き、鎌倉の観光情報もチェックできるようにした。またVIPルームでは、プロジェクター機能を搭載したタブレット型端末「YOGA Tab 3 Pro 10」で、くつろぎながら洋画・邦画などのコンテンツの一部を大画面で楽しむことができる。

さらに、今回の「レノボ・ハウス」は、経済産業省主導で観光客の利便性向上を目指すサービス基盤「おもてなしプラットフォーム」の実例づくりも担う。「おもてなしプラットフォーム」(インバウンド消費の拡⼤に向けた事業者間連携)で導入予定の、指紋認証で決済できるキャッシュレスサービス「Liquid Pay」を取り入れ ...

あと43%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

今月のひとめぼれプロモーション!CLOSE VIEW の記事一覧

ITを活用したWOW!な体験 由比ガ浜の「海の家」(この記事です)
野外フェスにパウダールーム メーク直しの場を通じてブランド訴求
「ザ・ビートルズ来日50周年」とコラボ ちょっと贅沢な珈琲店
ボトル「スタンプ」を使ってメッセージ コカ・コーラのファンを増やすための仕掛け
原宿で3600杯の味噌汁を提供 マルコメ「カワイイ味噌汁屋さん」
18万個がまたたく間に消える ドラクエの討伐OOH

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する