販売促進の専門メディア

           

PROJECT DESIGN&Promotion 販売力を高める事業構想

「甲州ワイン」を世界ブランドに 日本を代表するワイナリー中央葡萄酒

世界最大級の国際ワインコンクールで、2年連続の金賞を受賞。中央葡萄酒のワインは、その名を世界にとどろかせた。それは、数多くの苦難を乗り越え、生み出した成果だった。

中央葡萄酒は、山梨県北西部に位置する明野エリアで、総面積約12ヘクタールの広大な自社農場「三澤農場」を展開。良質なブドウの追求が、世界に通用するワインを生み出す

社員25人の小さな会社が、日本のワイン輸出をけん引している。山梨県甲州市に本社を置く中央葡萄酒だ。

日本では、ワインというと「海外のお酒」のイメージがあり、国産ワインのブランド力は高くはなかった。そうした状況にあって、中央葡萄酒は、国際ワインコンクール「デカンター・ワールド・ワイン・アワーズ」において、2014年、15年の2年連続で金賞を受賞。それは1万5000点以上のワインがエントリーする世界最大級の大会であり、中央葡萄酒の受賞は日本初の快挙だった。

中央葡萄酒は「日本のワイン」の実力を世界に示し …

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PROJECT DESIGN&Promotion 販売力を高める事業構想 の記事一覧

「甲州ワイン」を世界ブランドに 日本を代表するワイナリー中央葡萄酒(この記事です)
老舗旅館女将のWEB運用法
「ばら焼酎」が大ヒット 地域の宝を味わいで表現
明るい廃墟が「体験型」で再生
1玉5000円のパイナップル 離島のマイナスをプラスに

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する