販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

冷やすと、パッケージの色が変化 「ヱビス父の日デザイン缶」を新発売

サッポロビール



「父の日デザイン缶」は、色の変化が飲みごろの合図となるため、よりおいしくビールを楽しむことができる。

2016年も「父の日」のプロモーションが各社によって行われたが、サッポロビールのヱビスビールブランドでは「ヱビス 父の日デザイン缶」を5月31日より全国で発売した。10℃以下に冷やすと、パッケージにデザインされた「ネクタイ」と「花」が、白色から桃色に変化する仕掛けを施し、父の日に感謝の気持ちを贈る商品だ。

同ブランドは今年、「ハレの日はヱビスの日」というテーマでプロモーションを展開している。高価格ビールの上期の最需要期である父の日向けに、ヱビスが持つ「めでたさ」や「縁起のよさ」とった強みを活かし、「お父さんに贈りたい」「お父さんと食卓を囲みたい」と思える父の日向けの商品を発売することで、情報発信の強化とブランドの活性化を狙った。

「人生における儀礼やお祭り、季節の変わり目など、特別な日を華やかに縁起良く彩るのが、ヱビスビールという訴求ができればと考えた」と同社の担当者は話す。

「父の日デザイン缶」はTwitter上などでも話題になり、同社には「とてもオシャレで素敵だった」「父と缶パッケージを見て盛り上がった。素敵な時間をありがとうございます」といった声が寄せられたという。



目的 特別な日を華やかに縁起良く彩るのが、ヱビスビールという訴求

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する