販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

妖怪クリエーターが生み出した "この世のモノでない"グッズに出逢う

東急ハンズ池袋店

東急ハンズ池袋店の一角に設けられた売り場。ファンのみならず、初来店のきっかけにもなった。

東急ハンズ池袋店は、5月30日~6月19日、同店内の一角で「大怪展DE池袋~ブクロに妖怪きて怪々~」を開催した。

大怪展とは、この世のモノでない妖怪やモンスターなどのキャラクターを、POPにまとめることを得意とする妖怪クリエーターが、一点もののオリジナル作品を披露する展示販売イベント。2014年5月、浅草寺の横の二天門前のミュージアムを拠点に「妖怪展~浅草縁起物~」から始まった。

同店舗では、500種類を超える妖怪グッズが販売され、特に注目を集めたのは、大怪展のマスコットキャラクター「妖衆化(ヨースケ)」とその幼体「よーしゅけ」。「妖衆化(ヨースケ)」は一つ目お化けのキャラクターで大怪展開始当初からの人気妖怪であり、可愛さで人を惑わすのが「ようしゅけ」だ。

また妖怪をその場で楽しめる「妖怪切り絵似顔絵」「どろどろモンスターをつくろう」「妖怪ボディーペイント」などのワークショップも行われ、好評を博した。

東急ハンズ池袋店の担当者によれば、「『妖怪』という新しい切り口によって『池袋のハンズにはおもしろいイベントがある』という認識が広まり、初来店のきっかけになったお客さまもいた」という。

目的 普段来店しない人たちへの認知拡大
PR会社 PR TIMES

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する