販売促進の専門メディア

           

いま、消費者を魅きつけるモノ・コト

ツアーガイドはショップ店員?お客様との直接的なコミュニケーションで来店促進

消費者のニーズは多様化し、新しいサービスを打ち出してもすぐに飽きられてしまう。そのため、いかにリピーターなってもらうかがカギとなる。リピーターが多いというアウトドアイベントから集客のコツを探った。

じゃんけん大会の様子。家族連れの参加者が多い。他にも、親子で参加できるワークショップを用意することで子どもが大人になったときにまたきてもらえるようにしている。

定員150名 参加費5000円のアウトドアイベントがキャンセル待ち状態に

根強いファンづくりでイベント集客

1977年設立のエイアンドエフ(A&F)はアウトドア用品の輸入・販売をする企業だ。日本最大級の野外音楽フェス「FUJIROCK FESTIVAL」でも1997年の第1回開催では運営サイドからA&F他数社に声がかかり、相談所を設置。A&Fはフェス参加者のテントのポールが折れたりしたときにサポートするなどして貢献した。

同社ではアウトドアイベントも企画している。例えば …

あと76%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

いま、消費者を魅きつけるモノ・コトの記事一覧

いま、消費者を魅きつけるモノ・コトの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する