販売促進の専門メディア

           

進む“超”パーソナライズ 顧客接点と新技術の活用

これがアメリカの展示会 写真で追う誌上ツアー

「IBM Amplify 2016」カンファレンス会場では、大講演・小講演が行われている傍らで、各社の事業や最新ツールが体験できる展示会も開催されていた。その様子を写真でリポートする。

何時間でもいられる居心地のいい会場

日本でも行われる展示会との違いは、ブース間にゆったりとした空間が取られていることだ。圧迫感を抱くことなく、自分のペースで見て回ることができた。イスやソファなど休憩できる場所があちこちにあったのも印象的だった。

会場内で飲食物を提供するのも、テクノロジー系の展示会としては、日本ではあまりお目にかからない。アルコールもOKだった。皆ビール片手にブースを見て回るのだ。

参加者のほうにも、本との違いを感じた。皆、とても前向きに出展者の話を聞く。そればかりか、用意されたパソコンで各社のツールを試し、わからない点を積極的に質問している人も少なくなかった。話を聞いてみると …

あと74%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

進む“超”パーソナライズ 顧客接点と新技術の活用 の記事一覧

これがアメリカの展示会 写真で追う誌上ツアー(この記事です)
購入率を400%に高めた「3Dバーチャル試着室」
マーケやプロモの現場で活躍し続けるのに大切なこと――IBMクリス・ウォン副社長インタビュー
AIが選ぶ広告ターゲットや素材 米IBMカンファレポート

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する