販売促進の専門メディア

マル秘公開 これがプロの企画書だ!

「ル・クルーゼ」限定カフェイベントの企画書公開

    オリエン内容

  • 創業90周年の節目である2015年秋に、限定カフェイベントの実施。「30代の新米ママ層」「ル・クルーゼ鍋非所有者」をターゲットにブランドの価値を理解させる。ブランドに対する共感を得て、購入意志決定につなげる。

博報堂ケトル クリエイティブディレクター 大木秀晃氏
2005年入社。CM・グラフィック・キャンペーンプランニング、プロジェクトディレクション、映像ディレクションのほか、アート、デジタル、ソーシャルイシューをテーマとしたプロジェクトなどを手がける。

プレゼントーク(1)

オリエン資料より、与件の整理です。

    ポイント

  • 提案のポイントは、商品を見せるだけではなく、商品の提供価値を体験してもらう場所をつくる、という点。そして、その体験をメディア、SNS等で拡散してもらう、フォトジェニックなイベントにする、という二点です。トークでは、生活者の目線で、歴史あるブランドの世界観と、いまの女性がお手本としたいライフスタイルの両方を成立させることが重要だということをご説明しました。

プレゼントーク(2)

ブランドを「体験」してもらうための、「わかりやすいコンセプト」を掲げ、来た人が「拡散しやすいフォトジェニックさ」と、「トレンド要素」を取り入れるべきです。

    ポイント

  • イベントに必要な要素を共有してから ...
あと75%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する