販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

不動産会社参りで合格率アップ!? 数百人が訪れた店舗内神社

「のうか不動産もりの里店」

「のうか不動産もりの里店」に設けられた「のうか神社」。400以上の絵馬が集まった

合格前予約者には、先着500名限定で合格祈願絵馬と合格祈願鉛筆をプレゼントした。

石川県の不動産会社「のうか不動産もりの里店」の店内に、地元金澤神社と連携した「のうか神社」が現れた。2015年12月の創建から、「のうか神社」には500人を超える受験生が訪れている。

「神社をつくったきっかけは、金沢大学前期日程の試験受験者のうち、合格前に当社で部屋を予約した方の合格率が高かったことです。志願倍率からの合格率は45%だったのですが、当社で予約した方のそれは68%と、23ポイントも高かった」(のうか不動産 マーケティング事業部 統括マネージャー 米山宏氏)。

そこで、「お部屋を予約すると合格率が高かった」というキャッチフレーズを考案。同社店舗を訪れ、合格発表前に予約することを「のうか参り」と命名し、新聞などで告知広告も展開した。

あわせて、店内に「のうか神社」を設置し ...

あと55%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する