販売促進の専門メディア

企業の販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」

3週間に1回ペースで出る 新商品に対応するスピード

ロクシタンジャポン

プロモーション活動を行う際、どんな企業をパートナーに選ぶかで、その後の成果が大きく違ってくる。成果を出すために、企業側の担当者はどのような視点でパートナーを選んでいるのか。毎号、さまざまなクライアント側の視点を聞いていく。

    ロクシタンジャポン

    [今期のプロモーション予算]デジタル予算増額(金額非公開) 
    LINEを活用したプロモーションを実施し、友だち数は1000万人を突破した。その好調な流れを汲み、今後はマスとの連動も視野に入れながら、デジタル広告に力を入れていく。

フランスに本社を置く「ロクシタン」の日本法人として1998年に誕生したロクシタンジャポン。南仏プロヴァンスのライフスタイルを提案するコスメティックブランド「L’OCCITANE(ロクシタン)」を扱い、日本国内で100店舗以上を展開。実店舗のみならずECや航空機内での販売、ホテルアメニティとしても成果をあげている。また、カフェ事業も行うなど、多角的な経営を進めている。

そんな同社では、プロモーションを行うにあたっては常に結果を重視。いかに消費者の心に響き …

あと56%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

企業の販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」 の記事一覧

3週間に1回ペースで出る 新商品に対応するスピード(この記事です)
障害や軋轢を乗り越え、やり通す情熱
ガム市場を活性化させる、これまでにないアプローチ
デニーズへの深い理解と、反応の早さ
「自分がKOMEHYOスタッフだったら」という視点

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する