販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

約540名が体験!ロンドンバスで楽しむ梅酒

チョーヤ梅酒

img01

普段は下から見上げるイルミネーションもロンドンバスからは同じ高さで楽しむことができる。

チョーヤ梅酒は、2015年12月19日から12月25日の期間、ロンドンバスに乗って渋谷・表参道・六本木エリアのクリスマスイルミネーションと梅酒を楽しめるイベント「CHOYA Xmas Night Cruising」を開催した。

参加無料で期間中は17時から1日4便、バスを運行。7日間で計541名がイベントに参加した。「2014年から“女性の笑顔が、世界中を平和にする。”というスローガンのもと、CHOYA梅酒の新しい飲み方を提案するMY SWEET CHOYAプロジェクトをスタート。その一環として20~40代女性を対象に本イベントを企画しました。普段体験できないシチュエーションでCHOYA梅酒を楽しんでいただくため、特にこだわったのは雰囲気づくりです。クリスマスリースやランタンなどで車内を装飾し、サンタ帽などのグッズを貸し出しました。参加者からは『楽しい思い出ができた』といった声をいただいています」(チョーヤ梅酒 企画広報推進部 課長 森田英幸氏)。

イベント告知はウェブ中心。参加者のツイッターやインスタグラムなどでイベントを知った参加者も多かった。またバスの外装に笑顔の女性をデザインしたことで、街行く人に向けてもPR。結果としてイベント期間中、バスが出発する1時間前には定員に達するほどの反響となった。

実施場所 渋谷、表参道、六本木
実施期間 2015年12月19日~12月25日
目的 「CHOYA」の新しい飲用スタイルを表現すること
ターゲット 20~40代の女性
告知メディア 「CHOYA Xmas Night Cruising」
<mysweetchoya.me>公式サイト

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する