販売促進の専門メディア

外国人観光客おもてなしレッスン

ベトナム人に人気の商品と販売チャンス

藤吉 史浩(ITP&CREASIA CO., LTD. )

ベトナムの年末カウントダウンイベント

平均年齢27歳のベトナム人は積極的にイベント参加する。

チャイナプラスワンの爆買い客、ベトナム

最近、アジアのなかでも特に注目されているベトナム。人口は9000万人を超え、平均年齢はなんと27歳の人口ボーナス期まっただなかの伸び盛りの国です。また台湾とならび大の親日国でもあります。庶民の足であるバイクは、ホンダとヤマハで8割を超えるシェアとなっています。そんな親日国であるベトナム人の訪日が近年急増しています。

今までは、距離、価格の問題で近隣諸国のタイ、マレーシア、シンガポールへの旅行となっていましたが、海外旅行慣れ、ビザの一部緩和、円安などを背景に憧れの強い日本への旅行が大きく増えている状況になっています。

また、こんな驚くべきデータもあります。2014年のベトナム人一人あたりの買い物金額は …

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

外国人観光客おもてなしレッスン の記事一覧

ベトナム人に人気の商品と販売チャンス(この記事です)
スマホ大好き低頭族とは?台湾で有効なアプローチを探る
タイ・ミャンマーのキャラクター文化と速攻拡散
「ディー、ナー(グッドのタイ語)」とタイ観光客から聞くことができるか
訪日客向けSNSでのアピール、3つのポイント
中国人観光客にブランドを浸透させたい時の「ネーミング」テクニック

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する