販売促進の専門メディア

           

マル秘公開 これがプロの企画書だ!

西友「プライスロック」滑舌の悪い商品紹介クイズによる単品価格の訴求

    自主プレゼン内容

  • 西友「プライスロック」のテレビCMを放映したところ、お客さま窓口に「何を言ってるか聞き取れない」という問い合わせがあり、ツイッターでも妙なにぎわいを見せていた。一方「プライスロック」の単品価格を訴求することがマーケティングの次の課題だった。ならば「滑舌が悪い商品紹介をクイズにすればいいかも?」と考え、自主提案した。

モメンタムジャパン クリエイティブディレクター 梅沢俊敬氏
1969年生まれ。グループ会社のマッキャンエリクソンから2014年に転籍。前の上司から「プレゼンはエンターテイメントだ」ということを叩き込まれ、律儀に守りつづけている。TCC会員。



プレゼントーク (1)

それでは、本日はちょっとおもしろいアイデアを考えたので、ご提案させていただきます。こちらです。「CMでリーチできない人に、西友のプライスロックはめっちゃ安い!ということを知ってもらうウェブ企画」。それではご説明いたします。

    ポイント

  • パワポ投影から話し始めるまでの微妙な空き時間を有効に利用する
  • イメージしやすい口語タイトルでプレゼン内容への期待を高める。


プレゼントーク (2)

まず、初めに市場環境と課題を整理しました。プライスロックは施策の開始以来 …

あと78%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する