販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

アウトレットと近隣で特別な体験を 夏休みの宿題解決ツアー

三井不動産商業マネジメント

img03

「夏休み宿題解決20円バスツアー」告知イメージ。

三井アウトレットパーク(MOP)を運営する三井不動産商業マネジメントは、同施設の開業20周年記念の一環として、ひとり20円で参加できる「夏休み宿題解決20円バスツアー」を実施。

小学生と保護者を対象とし、MOPの関東5施設にて、各施設でのショッピングと、近隣地域での「夏休みの自由研究に役立つ特別体験」をセットにして提供するイベントだ。

たとえばツアーのひとつ「MOP横浜ベイサイドツアー」では、MOPでのショッピングと「横浜ベイサイドマリーナ」での特別な体験がセットに。普段はあまり入れないマリーナ内の見学や、構造を学び船の工作物をつくる「ボートふしぎ発見」講座、横浜港でのクルージングを楽しめる。

「三井アウトレットパークでのショッピングだけではなく、周辺の魅力的な場所も知っていただくことで、“アウトレット+特別な体験”という、新しい休日の過ごし方を提案できればと思いました」(同社アウトレット運営本部 新堀由紀子氏)。

「特別な体験」の企画・選定にあたってはその体験によって「何を学んだか」「何を経験したか」が …

あと34%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する