販売促進の専門メディア

共通ポイント

塾での頑張りがPontaポイントに!明光義塾の教育マイレージ

アネムホールディングス

きちんと宿題に取り組み提出した、遅刻せず時間通りに通塾した、ボランティア活動や家事の手伝いをしたといった行動により、ポイント付与を行うのは「明光義塾」を展開するアネムホールディングス。はたして、学習塾においてどのような成果が出ているのだろうか。

カードリーダーにかざすことで獲得ポイントがわかり、これまで積み重ねてきた頑張りの振り返りや、目標を見定めての努力ができる。

生徒の自発的な行動を後押しする

学習塾「明光義塾」の九州本部として九州、山口、沖縄の教室を管轄するアネムホールディングスは、2011年より、学習塾向けポイントサービス「教育マイレージ制度」を開発・運用している。

明光義塾に通う生徒にはカードが配布され、例えば通塾時や帰り際にカードリーダーにかざすことによって通塾ポイントが貰える。また、塾の先生に授業や講習での努力を評価してもらう「学習マイレージ」、部活動や学校行事で頑張った点を評価してもらう「活動マイレージ」、家の手伝いや人のためになる行いを評価してもらう「いいことマイレージ」を自己申告し、先生が認めればポイントが加算されるユニークな仕組みも …

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

共通ポイント の記事一覧

今後、消費者が見る点は「ポイント付与」の優位性
購買動向の把握に活用 ブランドプリペイドとは?
塾での頑張りがPontaポイントに!明光義塾の教育マイレージ(この記事です)
加盟店拡大を推し進め、よりユーザーが求めるサービスへ
機能するポイントプログラムを構築・維持する方法

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する