販売促進の専門メディア

地域で成功した販促アプローチ

「ハトのフンまみれになったサラリーマン」のオブジェにQRコード、雨宮のバズ戦略

雨宮「ハトに困ったら雨宮キャンペーン」

愛知県名古屋市に本社を置く雨宮は「シロアリ駆除」の老舗として東海地域で事業を拡大してきた。現在ではハト駆除、耐震補強、住宅リフォーム、中古住宅劣化診断なども手掛ける住宅総合メンテナンス企業へと成長。しかし創業当時からのシロアリ駆除のイメージが強く、その他の事業を打ち出すことに苦戦していた。特に若年層に向けて自社の認知を高めたいと、今回、バズ戦略に踏み切った。

「ハトのフンまみれになったサラリーマン」のオブジェにQRコードを添えた。

OOHからウェブへ誘引 若い世代の興味を喚起

「ハト駆除事業自体は、40年ほど前から取り組んでいます。今回のプロモーションは …

あと78%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

地域で成功した販促アプローチ の記事一覧

2カ月で18万人の会員獲得、中部電力「カテエネ」
「ハトのフンまみれになったサラリーマン」のオブジェにQRコード、雨宮のバズ戦略(この記事です)
ポッカサッポロ、名古屋戦略部の地域連携
西スポ、タカガールを追い風に3カ月で650件の購読申込
街の中心に巨大迷路、グッデイ「迷宮植物園」
「ドリカム新幹線」で利用者増狙う
移動者の15分プチ満足を目指す、駅マルシェ新大阪
プレミアムパーティーで情報拡散 LUCUA 1100の開店プロモーション
日本初!走れるショッピングセンター、心と体の健康を掲げ集客

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する