販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

歴代ダービー馬にまたがり力士が奮闘!日本ダービーを未経験層にPR

日本中央競馬会

「馬に逆向きに乗り、張り手の風圧で馬を速く走らせる」必殺技は、その奇天烈な発想がユーザーを喜ばせた。

JRA日本中央競馬会は、公益財団法人日本相撲協会と組んで、特設サイト「日本スモウダービー」を5月24日〜6月1日まで開設した。5月31日開催の第82回東京優駿(日本ダービー)のPRが目的だ。

「日本スモウダービー」では、ユーザーはまず「JRA部屋」で自分のMYスモウジョッキー(3D)をカスタマイズし、稽古で“シコ”などを鍛錬。そして現役の人気力士と歴代ダービー馬のコンビと対戦し、日本一のスモウジョッキーを目指すという内容だ。レースでは、マウスや操作ボタンを使うことで「押し出しダッシュ」や「スリアシダッシュ」といった必殺技を発動でき、スリリングな勝負が楽しめる。日本ダービーを制することができると、日本相撲協会公認錦絵師(木下大門氏)による壁紙(PC/スマホ)がもらえる。

「SNSを中心としたウェブ上で日本ダービーを話題化させ …

あと42%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する