販売促進の専門メディア

           

マル秘公開 これがプロの企画書だ!

EXILE新アルバム発売に伴う「話題化」キャンペーンのご提案

JR西日本コミュニケーションズ

    オリエン内容

  • EXILE新アルバム「19-Road To AMAZING WORLD-」の京阪神地区における話題化を醸成すること。および販売促進に貢献すること。

JR 西日本コミュニケーションズ コミュニケーション・プランニング部/ディレクター
山口大道氏

複数の広告会社にて営業を経験し、2011年より現会社へマーケティング・プランナーとして入社。デジタルマーケティング領域にて、データ分析業務に注力。運用型広告における反応データと企業が保有する顧客データを活用したユーザーセグメントの策定業務などを実践している。「生活者を動かすこと」をモットーに、日々の業務に取り組んでいる。



プレゼントーク (1)

オリエンでは3つのポイントがありました。1つ目は、京阪神における話題化の醸成と販売促進に貢献することです。2つ目は、SNSなどにて、エリアを超えて情報を発信していく機会を創出すること。そして、3つ目が他エリアでも、同様の施策が実施されるという事前情報です。これらを踏まえて、どのように提案を行えばいいのかを検討しました。

    ポイント

  • このパートは、オリエンで受けた内容だけをさらっと振り返る。解釈は一切いれない。


プレゼントーク (2)

我々のミッションは、話題化+「売り」の要素をつくることです。まず話題化ですが、「関西ならでは感」をつくることを目指します。「関西ならでは感」とは、地域性×独自性であると定義しています。両方の要素をバランスよく高めていくことで、生活者にSNSを介して情報発信してもらう機会を創造します。一方の「売り」ですが …

あと76%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する