販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

「雪肌精」グローバルプロモーション 第一弾は映画『シンデレラ』とタイアップ

コーセー

img01

グローバルキャラクターには、新垣結衣さんが起用された。

コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」は1985年の発売以来、今年で30年を迎えた。これを記念して同社は1年間にわたり、30周年プロモーションを実施し、グローバルプロモーションを展開していく。

雪肌精は発売以来、高い肌効果と使い心地の良さから多くの女性に支持されてきた。現在は12品目・16品種が販売されており、中でも化粧水は85年からの累計出荷本数が4800万本を超えるロングセラー商品となっている(2015年1月現在。限定品を含む)。

30周年記念プロモーションは“Wishes Come True -あなたを輝かせるもの-”がコンセプト。雪肌精ブランドとしては初めて、日本のほか11の国と地域(中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナム、韓国、ミャンマー、ラオス、カンボジア)において実施されている。グローバルキャラクターには、2012年から雪肌精のイメージキャラクターとして活躍してきたタレントの新垣結衣さんが起用された。

グローバルプロモーションは多彩な内容で展開していく予定だが、その第1弾として、日本でも大ヒット中のディズニー映画『シンデレラ』とタイアップしたキャンペーンが進行中だ。

女性の夢を叶えるための象徴的なアイテムである「ガラスの靴」がデザインされた「薬用 雪肌精[医薬部外品]限定“シンデレラ”デザインボトル」や「雪肌精 すっぴん透明美肌 BBセット 限定“シンデレラ”デザイン」を発売し、「自分を信じていれば夢は叶う」というメッセージを発信している …

あと53%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する