販売促進の専門メディア

           

もっと買いたくなる仕掛け

欲しい商品を松屋銀座で取り置き、納得して買う新サービス

松屋銀座「tabモール」

img09

試して納得してから買いたい!

店頭渡しで「接客」の強みを活かす

松屋銀座「tabモール」

買う前に試着が可能 納得してから購入

松屋銀座は2014年11月から、ショッピングサイト「tabモール」を活用し、ネットと店舗とを連動させた施策を展開している。

tabモールとはITベンチャー企業tabが運営するスマホ向け店頭お取り寄せショッピングサイト。サイトに掲載した主に店頭に置かれていない商品を、実店舗の店頭に取り寄せ、実物を確認、試着、購入できるというサービスを提供する。気に入らなかったらその場で返品も可能。商品の受け渡しは店頭のみで、宅配を行わず、対面販売するのがtabモールの特徴である。

ECで商品を購入するとき、どうしてもネックになるのが、ディスプレイで見た商品の色合いや質感と実物との違い。サイズについても、本当に自分にフィットするものかどうかは、顧客にとって不安な部分があった。tabモールで注文すれば、事前に実際に試すことができ、初めて使うアイテムなど、商品について不明点があれば、店頭のスタッフに質問もできる。つまり顧客は納得した上で商品を購入できるのだ。

一方、店頭で商品を受け渡す松屋銀座側にとっては、受取カウンターさえ設置すれば …

あと74%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

もっと買いたくなる仕掛け の記事一覧

できることから始めよう 米オムニチャネル、日本に活かせるアイデア
欲しい商品を松屋銀座で取り置き、納得して買う新サービス(この記事です)
店で気になる商品をスキャン、「買い逃し」減らす東急ハンズアプリ
タブレットで注文、コンビニやロッカーで受取 「またここで」買ってしまう仕組み
スマホユーザー500人を調査 オムニチャネル消費の実態
自分の店が「顧客から選ばれる理由」を示せているか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する