販売促進の専門メディア

           

もっと買いたくなる仕掛け

タブレットで注文、コンビニやロッカーで受取 「またここで」買ってしまう仕組み

複数のチャネルを駆使して買い物をする顧客に対し、より快適な買い物体験を提供するため、各社がきめ細かいサービスを導入している。ここでは、注文・受取を簡便化する注目サービスを紹介する。

img05

ウェブサイトでもオムニチャネルの本格スタートを宣言。

業態を超え、売り場にない商品も一緒に注文!

セブン&アイ・ホールディングス「オムニチャネル戦略」


セブン&アイ・ホールディングスでは10月、オムニチャネル戦略を本格始動する予定だ。スーパーや百貨店など業態を超えたグループの商品を一括して扱い、在庫や顧客情報も統合して管理する新サイトを立ち上げ、全国に約1万7000店あるセブン–イレブンの店頭で商品を受け取ったり、店員が直接家に届けたりしてくれるサービスを開始する。店舗での返品も可能という。

同社がこうしたオムニチャネル対応を進める目的は …

あと81%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

もっと買いたくなる仕掛け の記事一覧

できることから始めよう 米オムニチャネル、日本に活かせるアイデア
欲しい商品を松屋銀座で取り置き、納得して買う新サービス
店で気になる商品をスキャン、「買い逃し」減らす東急ハンズアプリ
タブレットで注文、コンビニやロッカーで受取 「またここで」買ってしまう仕組み(この記事です)
スマホユーザー500人を調査 オムニチャネル消費の実態
自分の店が「顧客から選ばれる理由」を示せているか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する