販売促進の専門メディア

           

マル秘公開 これがプロの企画書だ!新春2015番外編

販促会議 企画コンペティション受賞者の新たな販促企画書、公開(前編)

「第6回 販促会議 企画コンペティション」で協賛企業賞を獲得した受賞者に、新たな企画書を公開してもらった。受賞者が仕事で考えた企画書や自主的に考えた企画書など、さまざまなアイデアを見て、2015年も良い企画を考えるためのヒントにしてほしい。

今月の企画書 其の1
人気機種総選挙〜お客様に誓ってガチです〜

自主プレゼン内容

・近年アミューズメント業界は射幸心をあおるイベントが規制され、それにより他店との差異化が難しくなっている。

・特定の日をキャンペーンする従来のプロモーションではない違った切り口が求められていた。

  • 企業からの一方向的なイベントではなくユーザー参加型の企画を提案。
  • ユーザーからのレスポンスが得られ、今まで企業が見逃していた人気機種を抽出できる企画にした。

広告プランを説明するとき、マーケット状況や生活動向など語るべき内容はいくらでもあるが全て説明するのは不可能。そこで企画の内容を「ひとこと化」した。



動機などは口語調などを取り入れ身近な意見であることを強調。



あと87%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

マル秘公開 これがプロの企画書だ!新春2015番外編 の記事一覧

販促会議 企画コンペティション受賞者の新たな販促企画書、公開(後編)
販促会議 企画コンペティション受賞者の新たな販促企画書、公開(前編)(この記事です)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する