販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

首都高とグリコがコラボ レインボーブリッジが商品パッケージに

首都高速道路/江崎グリコ

img01

販売エリア限定のスペシャルな「レインボーポッキー」のパッケージとして飾られたレインボーブリッジはインパクトがあり、キャンペーンに華を添えた。

首都高速道路と江崎グリコは、「レインボーポッキー~レインボーブリッジバージョン~」を数量限定で11月より販売している。全長21.5センチメートルのジャイアントサイズのポッキーで、パッケージには虹色にライトアップされたレインボーブリッジが描かれている。

今回のコラボは、江崎グリコが「レインボーポッキー」を販売していることを知った首都高側から打診。レインボーブリッジを虹色にライトアップする同社のスペシャルキャンペーンに合わせ「レインボー」つながりの協働ができないかと企画が持ち上がり実現に至った。

「パーキングエリア(PA)の店舗で販売するにあたり江崎グリコが持つ販売手法のサポートが得られました。また、江崎グリコ側にとっては当社PA、レインボーブリッジ近隣商業施設を新たな販路にできるというメリットがありました」(首都高速道路 営業部営業促進課 課長 吉村博氏)。

首都高PAでは類似商品の2倍以上の売り上げを記録。販売エリア・店舗が限定されていることもあり …

あと37%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する