販売促進の専門メディア

今月のひとめぼれプロモーション!CLOSE VIEW

表参道にホームセンターの期間限定店

カインズ 「CAINZ LiveGreen STORE」

img01

店舗2階には、キッチン、ベランダといったゾーンを設け商品を提案。

カインズは10月30日から11月3日まで、表参道に期間限定ショップを開いた。DIYや園芸用品などと、なじみの少ない都心暮らしの人、DIY初心者に向け、買ってきたインテリアを並べるだけでなく、作り、育て、DIYする暮らしの楽しさを提案した。同社が期間限定店舗を出店したのは、今回が初の試み。

「ホームセンターという業態自体になじみのない方や、知ってはいるけれど、自分の暮らしには関係ないと感じている方もいます。そうした方に、まず関心を持っていただくために、都心での出店に至りました。限定ショップでは、DIYのスターターキットや、ちょっとしたスペースでも簡単に育てられるグリーンなどを展示・販売し、カインズがつくるリアルな空間に触れていただくことで、当店に興味を抱いてもらうことを狙いました」と広報室長の西片章子氏は話す。

店舗は2フロアで展開し、1階には、塗りやすく乾きやすいペンキなど、専門知識がなくても簡単で続けやすいDIYやグリーンなどを集めた。2階は …

あと50%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

今月のひとめぼれプロモーション!CLOSE VIEW の記事一覧

表参道にホームセンターの期間限定店(この記事です)
バービーが乳がん検診を後押し
東京タワーがイエローに、「大人のオトコ」を刺激するプロジェクトが始まる
キミの「元気」を解き放て! 360度60台のカメラで映像を作成する体験イベント
3~4時間戦えますか?“ラムちゃん”が働く人たちを応援
「PS4」サッカーゲームをパブリックビューイング
新宿駅地下に冷蔵庫が出現、ドリンクの特別サンプリング

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する